第一回 戦略MGマネジメントゲーム講座(12月9日)

記念すべき「第一回 戦略MGマネジメントゲーム」の日程が12月9日(土)に決定しました。
ゲーム上の経営者として経営判断を繰り返し、最終的に高度な知能戦を制するのは誰か?

なぜ500万人もの人がこの講義に参加し、経営を学んできたのでしょうか?
それは「面白い」のに「経営能力を高められる」という”文武両道”ならぬ”文遊両道”のスタイルだからです。
通常講義や研修というと、座学で講師の話をひたすら聞き続ける受動的な学習形態のものが大半ですが、この「戦略マネジメントゲーム」は、プレイヤーが経営者となって自分で考え、自分で経営判断し、自分で決算書をつくる楽しさ、経営というものはこういうものなのかという”気づき”や”発見”を得られる喜びがあるからです。
さらに、ゲームに参加した他のメンバーとは”戦友”として大概仲良くなって、それ以降も大事な友人となるケースが多いのも魅力の一つです。
今回は経営者元気CLUBの戦略マネジメントゲームの第一回目の開催ということで、受講料も特別割安な32,400円です。
1日楽しみながらしっかりと経営能力を高めたい方は今すぐ申し込もう!!

●戦略マネジメントゲームで得られる学び
・経営判断を繰り返していくので、経営に関する疑似体験が得られる。
・損益分岐点計算(値上げした場合、値下げした場合、仕入れ原価を上げた場合、下げた場合で営業利益率がどうなるのか、経営への影響はどうなるのかを学ぶことができる。
・何年分もの決算書をつくることで会計や財務の学びが得られる
・どの数字がどうなると決算書がどう変化するかを学ぶことができる
・朝から夜まで参加者と一緒にコミュニケーションをとりながらプレーするので、戦友のように仲良くなる場合がある。

【実施要領】
開催日時:2017年12月9日(土)9:00〜19:30頃まで
会場:東京都新宿区歌舞伎町2−4−3ノア新宿2号館1階153号室(東京メトロ副都心線東新宿駅、都営大江戸線東新宿駅より徒歩1分)
参加費:32、400円(税込) ※会員限定特別価格にてご提供
お支払い方法:
①PayPalクレジットカード払い(決済手続きは後ほどメールにてご案内いたします。)
②銀行振込(参加申込直後にお振込ください。振込先は後ほどメールにてお知らせいたします。)
定員:5名(※なお、最少実施人数は3名様とさせていただきます。お申し込み後に2名以下の場合は中止となります。その際は参加費用をご返金させていただきます。)

お名前 (必須)

会社名/組織名 (必須)

郵便番号 (任意)

住所 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

お支払い方法 (必須)※ご希望の方をお選びください。

ご質問、ご要望など (任意)

会員規約・個人情報の取扱いについて、同意の上送信します。(必須)
※チェックを入れないと送信できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。